NHK「あさイチ」が民放ワイドショーを喰っちゃった! - 芸能イチオシニュース


NHK「あさイチ」が民放ワイドショーを喰っちゃった!

3月29日にはじまったNHK『あさイチ』(月曜〜金曜、8:15〜9:54)が、朝のワイドショー視聴率争いでついにトップに立ちました
3年ぶりに現場復帰した有働由美子アナ(41)、司会に抜擢されたV6の井ノ原快彦、面目躍如です。
有働アナと一緒に出演しているのは、V6の井ノ原快彦、柳澤秀夫解説委員。
主に40代公判の主婦層を中心に人気を得ているのだとか。

これまでの『生活ほっとモーニング』が6%前後だったのに対し、『あさイチ』は、8時台では8%台後半から9%台を維持。
4月20日には、9年近くこの時間帯のトップの座を守り続けてきたフジテレビ『とくダネ!』の上をいく、10.3%を記録しました。

『とくダネ!』、『はなまるマーケット』(TBS系)、『スーパーモーニング』(テレ朝系)から1%づつ視聴者を取り込んだ計算となります。

有働アナを、お局的先輩キャラに仕立てたのが成功しているんじゃないですか」(在京キー局幹部)

という『あさイチ』、羽目を外した演出も随所に見受けられるとか。
例えば、本屋大賞に輝いた天地明察」の著者・冲方丁氏が出演した際、有働アナが
「イケメンですねぇ」
と発言。すかさずイノッチが
「言うと思った!」
と突っ込んだり。

華道家の假屋崎省吾氏が、アイスランドの火山灰の影響で帰国できず、出演できなかった際に、番組マスコットの豚を使い
「豚さんも火山灰で休みですか」
と茶化すようなコメントをしたり。
このときはさすがに視聴者からクレームがついたそうです。

しかし、松坂慶子大竹しのぶに私生活の話をじっくり喋らせるなど、さすがNHKという企画もあるとか。
(以上ネタ元 週刊新潮)

イノッチの司会ぶりには批判もあるようですが、視聴率を見る限りおおむね好調のようです。

「改悪」「うざい」の声続出!? イノッチの朝のNHK新番組

民放ワイドショーの奮起が期待されます。


芸能ニュースカテゴリの最新記事
2010-05-15 20:08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 芸能イチオシニュース All Rights Reserved.
秘書サービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。