島田紳助 スパイ芸人を駆使し、若手芸人に圧力! - 芸能イチオシニュース


島田紳助 スパイ芸人を駆使し、若手芸人に圧力!

東京03恫喝騒動以降も、相変わらずテレビで引っ張りだこの島田紳助(53)。
テレビ局は暴力沙汰を起こすイメージの悪いタレントは嫌うのだが、紳助だけは特別だという。
ホンネでは距離を置きたいけど、才能も力もあるからつきあわざるをえない。
紳助がプロデュースした羞恥心Paboといったおバカユニットもことごとく大ヒットしました。

ただ、番組1本の出演料が300万円前後という最高ランク。
この不況下、真っ先に切りたい高額ギャラ芸能人ですが、ギャラを下げたら出演してもらえなくなりますし…」(構成作家)

「番組内で磯野貴理(45)の離婚を発表して20%近い視聴率を記録した、12月6日の『行列の―』にしても、紳助がしきって演出したものです。
『オレの番組で全部話せ』
と磯野を説得して事前にマスコミに情報を流し、注目度を上げる手法
でした」(放送担当記者)

もはや王様状態の紳助の前では、東京03騒動への視聴者からの苦情やバッシングはかき消されてしまったという。
番組前の楽屋での“紳助詣で”の列は長くなるばかり…。

そんな中、紳助の周りをがっちり固めているのが、「親紳助」芸人たち。
ヘキサゴン・ファミリー」「行列ファミリー」などがこれにあたる。

「紳助は一発屋のニオイのする芸人に引かれるようで、彼らを自分の番組に起用して再生させるんです。
ダンディ坂野(42)は、紳助の
『おもしろい!』
のひと言でよみがえり、小島よしお(29)も『ヘキサゴン』に出し続けてもらいファミリー入り。
中でもすごいのは波田陽区(34)で、腰ぎんちゃくというか、ほとんど弟子のよう。
あの傾倒ぶりは尋常じゃない。
飲みに誘われたらスッ飛んで行くなど、忠誠を尽くしている。
実際に仕事をもらってますし」(前出・放送担当記者)

売れなくなりつつある時に紳助に拾われれば再ブレイクできる。
だから共演する際には絶対に挨拶が欠かせないというのが業界の常識になりつつあるという。

ファミリーに入った後、明らかに態度に変化が現れた芸人もいるという。
それが、『FUJIWARA』のふたり。

かつては腰が低くて有名でしたが、紳助という後ろ盾がついたからか、ここ半年ほどで急激に態度が変わってきました。
今までは『兄さん』と呼んでいた少し先輩の芸人を同列扱いし、友人に話しかけるような口調になった。
藤本と交際中といわれる木下優樹菜(22)も、紳助の息のかかった同じファミリーのタレントですしね」(民放局AD)

こうした、ファミリーに属する芸人には、重要な役割が与えられているという。

紳助より年下の、将来的に紳助の立場を脅かすかもしれない司会者クラスの芸人に変な動きがないか、“監視”するんです。
いろいろなバラエティ番組に出演し、どの勢力がどうとか、誰がどんなことを言っていたとか、逐一報告するシステムです」(お笑い業界関係者)

つまり、「スパイ芸人」をあちこちに配備し、密告させているのだ。
そして、ターゲットが決まると…。

『お前、こんなこと言うてたらしいけどな』
と本人に詰め寄り、情報網と権力を示しておくんです
」(前同)

お笑い界は「紳助帝国」になりつつあるのか。
そんな中、とんねるずを中心とした東のお笑い芸人のグループには、紳助の圧力も届かないとか。
東京03もそのグループの一員。

「紳助さんに勉強させてもらいました」
とケロっとしており、すでに恫喝事件のことなどまったく気にしていないらしい。

新選組リアンは惨敗するなど、その神通力に翳りも見えはじめている島田紳助。

反紳助グループにはもっともっと頑張ってもらいたいところだ。
2009-12-21 00:00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 芸能イチオシニュース All Rights Reserved.
秘書サービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。