「龍馬伝」撮影裏話「乳首は立たせ気味でライティングもそれ専用に」 - 芸能イチオシニュース


「龍馬伝」撮影裏話「乳首は立たせ気味でライティングもそれ専用に」

なかなか好評のNHK大河ドラマ『龍馬伝』。
1月24日放送の第4回の視聴率は23.4%と、初回をわずかながらも上回りました。

そんな龍馬伝の、撮影裏話です。
乳首は少し立たせ気味にして、オイルを塗って、ライティングもそれ専用に
福山さん、頑張っちゃってるみたいです。


1月24日、第4回の放送では、主演の福山雅治さんの上半身ヌードが披露されました。
このヌードに、並々ならぬ思いで挑んでいたという福山さん。

(以下引用)
福山さんは、今回、自ら
“乳首出します!両乳首、解禁です!”
と宣言
して、やるからには少しでもかっこいい裸を見せたいと、撮影の時には
乳首は少し立たせ気味にして、オイルを塗って、ライティングもそれ専用に
と福山さん一流のジョークを交えてかなり真剣に注文を出したみたいですよ(笑い)」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)

その乳首同様に目をひいたのが、福山さんの見事な肉体美
都内の有名ジムに最低週1で通ってトレーニングに励んでいたのだそうです。

(以下引用)
「普通の人は腹筋を6つに割ることを目標にするのですが、福山さんのはそのワンランク上の8つ
これは8パックスといって、相当トレーニングしないとできないんです」(ジム関係者)
(以上引用 女性セブン)

さらに、「龍馬伝」の撮影が始まってジム通いが難しくなると、福山さんは合計100キロ近いダンベルをスタジオに持ち込んで、撮影の合間にまるで格闘家のような過酷なトレーニングをしていたといいます。
食事や生活スタイルにも細かく気を配っていたそうで…。

(以下引用)
福山さんはお弁当ですら、炭水化物はとらないというんですよ。
肉体づくりのために、食事の内容にも徹底的にこだわっているようですね」(別のテレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)

そんな福山さんがライバルと目していたのは、意外な人物でした。

(以下引用)
「最近ヘアヌードになった細川ふみえさんにすっごいライバル心を剥き出しにしていましたよ(笑い)。
ふ〜みんさんのはキレイな乳首でしたね〜
とかいって、
オレだって負けとらんぜよ!
っていう顔をしていました(笑い)」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)

いまや坂本龍馬という役柄にすっかりなりきっているという福山さん。

(以下引用)
自宅でもあの龍馬の髪のままでなりきっているそうです。
着る服だっていつも袴をはいていたいぐらい気持ちがはいっているそうですが、さすがに家では普通にしているといっていました(笑い)」(テレビ氏関係者)
(以上引用 女性セブン)

龍馬伝には、お笑い芸人の宮迫博之さん(39)も出演しています。
宮迫さんは奥さんが鬼嫁として有名ですが…。

(以下引用)
鬼嫁の奥さんに大河に出ると話したら
“ウソつくな!”
といわれたので、すごく燃えているんだといっていましたよ
(笑い)」(前出・テレビ誌関係者)
(以上引用 女性セブン)

話題の龍馬の乳首シーン、録画してあったのをちょうど昨日見たところでした。
なんだか話の筋と関係なく、不自然に福山さんのヌードがアップになっていたので、ファンサービス?と思っていたところでした(^^;)

いろいろこだわりのシーンだったんですねぇ…。

ドラマとしてはなかなか面白い龍馬伝ですが、龍馬より岩崎弥太郎役の香川照之さんがすごく目立っちゃってますよね(^^;)
というか、福山さん完全に食われてる気がしないでもないです。
このドラマは、とりあえずもう少し見てみようかなぁ、と思っている管理人です。


タグキーワード
2010-01-28 00:00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 芸能イチオシニュース All Rights Reserved.
秘書サービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。